
--.--.--.--:--


卒業検定

2011.04.27.15:40

本日、卒業検定を受けました。

以下、卒検レポートです。


普通車の検定が私一人だけだったので、
検定では大型車のおじさんとペアに。

まず、私の検定から。
後部座席にはおじさんが乗っています。

後ろに生徒を乗せるのは、不正防止だそうですね。
今日初めて知りました。

学校のそばの路上まで教官が車を運転し、そこで私と交代。

あろうことかエンジンかかってないのに発車しそうになり、

「あ、エンジンかかってませんね」と教官に優しく言われる。

わ~、かなり恥ずかしい…。

ちなみにプリウスなので、エンジンはボタンを押すだけ。
緊張しすぎやろ、私。

ある地点まで教官の誘導で車を走らせ、
そこからはゴール地点の場所まで自主経路で走ります。

頭の中で「左、まっすぐ、右、左、交差点二つ越えたところ…」
とひたすら繰り返しながら、進んで行きます。

「左、まっすぐ」までは良かったんですが、
次に信号を右折なのに、交差点を右に行こうとして、
「あ、まだですよ」
と言われてしまいました。

ん?
これ、この間も間違えたとこやん!

道路に右折の→が書いてあると、信号まだなのにそっちにつられて
ウインカー出してしまうんですよね。
道間違えないように「右、右、右」って思いすぎて、
→に吸い込まれて行くパターン。

アホやなぁ、と思いましたが、
道を間違えるのは減点対象ではないと聞いていたので、
動揺せずにゴール地点まで向かいました。

そのあと、教習所に戻り、後退のテスト。
方向変換か縦列駐車のどちらかが出るのですが、
私は縦列駐車でした。

これはバッチリ予習して行ったので、問題なくクリア☆

ということで、以上で卒業検定は終了。


気になる結果は…

***合格***

わ~い!やったーー !!


そのあと、大型の検定を受けるおじさんのトラックに乗り込みます。

トラックなんて乗るの初めて♪

ヨイショって登ったら、中は広いし、車高は高いしで、
私のテンションは一気に上昇↑

でもそのテンションは、検定始まった途端だだ下がり↓

こここ、怖い…!!

教習所内で方向変換をしているだけなのに、振動やら動きがすごくて、
思わずシートベルトを確認。
なんか、ゆるゆる…。
これどうやって締めるの?
などと私がシートベルトと格闘している間に、トラックは路上へ。

「おっちゃん、頼むで~~」
心の中で必死に祈る私を乗せて、トラックは進みます。

自分の検定より、このときが一番緊張しました。
ある意味、本日のハイライト(笑)

座席前にあるポールを握ると気分はジェットコースターです。
手に汗握りながら、最悪の事態まで想像しました。

ようやくトラックは教習所へ。
ほんと、無事でよかった~

後で聞きましたが、おっちゃんも合格だったみたいです。


というわけで、自動車学校は本日を以って無事に卒業!

応援して下さった皆様、ありがとうございました♪


あとは試験会場に行くだけですね。
学科の勉強忘れないうちに行きたいのですが、
予定が合わず、GW明けになりそうです。

早く乗りたいなぁ~♪

教習所1

教習所2    教習所3



*写真は、教習所内と、最寄り駅近辺。
 ご覧の通り、かなりの田舎でした(笑)

ライブのお知らせ

2011.03.30.21:01

明日、ライブします♪
ホテルのバーです。
とてもキレイなお店だそうで、楽しみです。



日時:3月31日(木)20:00/21:00/22:00

場所:ホテル「ラ・スイート神戸ハーバーランド」
   (神戸市中央区波止場町7-2)
    アクセスhttp://www.l-s.jp/access/

   2階 ラウンジ&バー「グランブルー」
   http://www.l-s.jp/restaurants/grandbleu.php
   TEL 078-371-1188

チャージ:1000円

niko(vo)
高岡美登里(pf)
桑路康宏(b)

1stステージはデュオでお届けいたします。

ぜひお待ちしています♪

謹賀新年

2011.01.02.11:48

手ぬぐい



新年あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって素晴らしい一年となりますように!


Green Seed
高岡美登里

11月3日は晴れるんです!

2010.11.05.22:10

そう、毎年この日は天気が良いことで有名ですね。

そんな天気が良い、大安吉日の文化の日、

ジャズ愛好会」の
ギタリスト・としさん&ボーカリストyoshimiちゃんの
結婚式がおこなわれました。

ウェルカムボードconvert_20101105224933


実はこの結婚式、
両家のご親族だけで行う予定だったそうですが、
「ウエディングドレス姿見たいな?」
と私がワガママを言ったため
優しいお二人が特別に招待してくれたのです。

いつも二人をあたたか?く見守ってきた
ジャズ愛好会のメンバー4人で出席させていただきました。

3人で_convert_20101105230755


行きたかった方、ぬけがけしちゃってごめんなさい。
その代わり、どうぞこの結婚式レポートでお楽しみください!
長文&写真多めでお届けいたします。



さて当日。
ドラムのせっきんと訪れた会場の待合室では、
両家のご親族の皆様がずらり。
少し離れたところに愛好会仲間のセベさんを発見してホッとします。
ビシッと礼服でキメてきたセベさん、
愛好会では新郎のとしさんと共に「ギター兄弟」と呼ばれています。
そのあとピアノのタカキさんとも合流。
彼女は新婦のyoshimiちゃんとは一番付き合いが長く、お姉さん的存在です。


この4人で会場に入り
新婦側の席に潜入し(?)、
ドキドキしながら二人が来るのを待ちます。

ドアが開いたその瞬間、
眩いばかりに光り輝くウエディングドレス姿の新婦yoshimiちゃんと
緊張した面持ちの新郎としさんの姿が。

入場_convert_20101105225243


ああ、もう泣きそうです。(私が)

必死で手をつねって、泣くのをこらえました。
新郎・新婦の入場シーンにとことん弱い私です。
いつもは新婦に感情移入してしまいますが、
今回は2人とも友人のため、
新郎のとしさんの晴れ姿にもウルウルしてしまいました。

誓いの言葉convert_20101105225341

二人で誓いの言葉を読み上げます。

指輪交換convert_20101105225928


指輪の交換では、お決まりのポーズを。
「指輪見せてください!」カシャカシャ!!
という芸能人の記者会見を思い出します。
幸せそうな二人。

誓約書にサイン_convert_20101105230007

誓約書にサインをします。
ドレスのトレーンが長くて、とっても素敵。

誓約書_convert_20101105230050

サインの下の証人欄には、なんと愛猫「虎太朗」の肉球サインが。
会場が和やかな笑いに包まれます。
虎太朗くんは式には出られないので、今日はおうちでお留守番です。


そして、このあとケーキカットにうつります。

ケーキカット_convert_20101105230137
    ↑
この写真好きです。

ケーキカットに続いて、ファーストバイト。
初めてのアルバイトじゃないですよ。

新郎から新婦へは
「一生食べ物には不自由させないよ」

一方、新婦から新郎へは
「一生美味しいものを作ってあげる」

という意味を込めて
ウエディングケーキを一切れずつ
お互いに食べさせ合いっこするのです。

ファーストバイト・convert_20101105230214

「はい、あーん。」
わ!としさん、一切れが大きすぎ!
あれはわざとですね(笑)
クリームがはみ出してしまいました。


ファーストバイト2・_convert_20101105230248

yoshimiちゃんは、としさんに食べさせたあと
口元をちゃんと拭いてあげてます。
優しいですね?。


フラワーシャワー_convert_20101105230418

退場のフラワーシャワー。
両家の皆さん、本当にいい笑顔。
新郎新婦も輝いています。
みんなに祝福されながら会場を後にする2人。

退場_convert_20101105230553


式のあとは撮影タイム♪

みんなで_convert_20101105232623

ジャズ愛好会メンバーと♪

花嫁と_convert_20101105230634

花嫁姿、ほんとに可愛かった!

新郎と_convert_20101105230721

式が終わってほっとしている新郎。


新郎新婦_convert_20101105233135

としさん、こんな優しい表情で見つめてくれる人は、yoshimiちゃん以外いないでしょう。
大切にしてあげてね。


ご結婚おめでとう!
末永くお幸せに♪

おすすめメルマガのご紹介

2010.09.02.18:33

9月になりました。
まだまだ暑いですね?。

さて、私が運営しているセッション・サークル「ジャズ愛好会」、
2003年9月に発足したので、ちょうど丸7年になります。

月に一度、仲間とセッションを楽しみながら、
同時に沢山の刺激をもらい、自分自身も成長していきました。

始まった当初は、私もセッション初心者で、わからないことだらけでした。

その経験から、
初心者がわからないことは何か、
初心者が楽しむにはどうすればいいか、
ずっと考え続け、
今年4月から「初心者対象ジャムセッションコース」を開講し、
メルマガ「ジャズ初心者のためのセッション講座」も発行することにしました。

メルマガは、拙い文章で恥ずかしいのですが、
誰かのお役に立てればと思い、月2回無料で発行しています。

さてそのメルマガですが、
有難いことに、最近は読者の方からメールも頂けるようになりました。
そして、さらに有難いことに、私のメルマガを紹介して下さる方まで現れました。

しかもそのお方、なんとプロ歴20年のベテランベーシスト。
ジャムセッション「ファンクジャム大阪」のリーダーもしておられます。
セッションの全てを知り尽くしておられる方が、なぜ私のメルマガなどに目をつけて下さったのか謎ですが、
そのご厚意に感謝です!

やぶの氏は、私と同じ「まぐまぐ!」よりメルマガを発行しておられます。
ファンクセッションリーダーとしての熱い思い、そして参加者への気配り、
同じ「セッション主催者」として気になるお話満載です。

皆様にぜひお読み頂きたいメルマガです。

以下、ベーシスト・やぶのしんいち氏からのお知らせです。


────────────────────────────────────

はじめまして!
やぶのしんいちと申します。

大阪四ツ橋ビートルズにて月イチ(毎月第2日曜日)
ジャムセッション主催しております。

次回は9/12(日)7:30pm〜

ブラックミュージック全般。

ジャズ、ブルース、ソウル、R&B、ヒップホップ、
ファンク、カッコよくファンキー!に演奏。


『ファンクジャム大阪』

次回は9/12(日)7:30pm〜



リーダーの私メルマガ配信中!

ジャムセッション、ライブ、集客、練習法など、
来て頂いてる皆様の悩みを一緒に考え提案、シェア、
その為にメルマガ発行しております。


プロ生活20年!ベース弾きの非常識なひとりゴト
http://www.mag2.com/m/0001142450.html


他では決して語る事のナイ
ジャムセッションリーダーのナイショ話
皆さんのお役に立てる情報満載!


↓登録はコチラから↓
http://www.mag2.com/m/0001142450.html


↓↓質問、感想、ご要望等お気軽にどうぞ!
funkjamsession@gmail.com


ファンクジャム大阪(リーダー/ベース)
やぶのしんいち
プロフィール

midori

Author:midori
ジャズのセッションやジャズ関連のイベントの企画をしています♪

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
