
--.--.--.--:--


2トロンボーン♪♪

2012.04.11.15:07

4/7は、久々のライブでした♪


”Mクアトロ”は武庫之荘にあるジャズバー。
初めて行くお店です。


このお店、ドラムとピアノの上に鏡があって、
お客様からプレイヤーの手元が見えるようになっています。


本番前。音出し中♪
メンバーはリーダーの人以外は初めて会う方ばかり。


本番中♪
みんな上手い方ばかりで、とても楽しかったです!


ライブ後、お客様から奢って頂きました☆


ピアノの前はカウンターになっています。




この子の名前は、チビックンです♪
誰にも何も突っ込まれずに、無事撮影できました(笑)



*今回のセットリスト*

1st
1.STICKS
2.WORK SONG
3.PAVANE(Slow Funkで)
4.BLACK NILE

2nd
1.KILLER JOE
2.THE PREACHER(8beatで)
3.AVE MARIA DE CACCINI(Balladで)
4.CARAVAN

3rd
1.L-O-V-E
2.TAKE THE ”A”TRAIN(お客様スキャットで飛び入り)
3.MERCY,MERCY,MERCY
4.ISN'T SHE LOVERLY(Slow Bossaで)
5.ST.THOMAS

Swingモノよりどちらかといえば8beat・Funk寄りの選曲でした。

2曲ほどクラシック曲をアレンジしたものがあり、
新鮮でした。
私、クラシックに疎いので、タイトルと曲が結びつかないことが多いんです。
でも、もう覚えました!
ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」
美しい曲ですね。

ところでパヴァーヌってどういう意味でしょう?


Re楽xsライブ

2011.08.29.16:47

先週の土曜日は、高石市のジャズバー「Re楽xs(リラックス)」でライブでした♪

<JLA TAKE BIRDS>

引田誉正(tp)
秦ゆり(ts)
高岡美登里(pf)
箕輪昌裕(b)
関原朝樹(dr)

このバンドは以前から演奏活動していますが、
ベーシストが変わってからは2度目のライブです。

いつも呼んで下さるリラックスのマスター、
そして聴きに来て下さるお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

リラックス1 20110827_convert_20110829155538


リラックス2 

いつものように本番前にパチリ☆

リラックス3 20110827_convert_20110829155703

せっきんのキラキラスネア☆☆

リラックス4 

テナーのゆりちゃんと♪

リラックス5 

バンドメンバー&マスター。

リラックス6 

今回は飛び入りゲストも♪
「Bye bye black bird」を歌って下さったボーカルHiromiさん、
そしてピアノ高木恵理さん、ありがとうございました!


バンドはやっぱり楽しいですね。
いつもメンバーから良い刺激を受けています。
次回はさらに新曲を増やしてライブに臨みたいと思います♪

オリエンタルホテル・ライブ

2011.06.02.04:24

5月の2本目のイベントライブは、
「西神オリエンタルホテル」

5月29日(日)。
その日は台風の影響で雨。

本来は「水の広場」というホテルの敷地内で野外ライブをする予定でしたが、
悪天のためロビーで演奏することになりました。

オリエンタルホテル1_convert_20110602033110

<JLA four Elements>

引田誉正(tp)
高岡美登里(pf)
箕輪昌裕(b)
関原朝樹(ds)


オリエンタルホテル2_convert_20110602033202

外は暴風雨。
その日、神戸市では大雨洪水警報が出ていたとか。
そんな中、見に来て下さったお客様には大感謝です。

オリエンタルホテル3_convert_20110602033244

横から見たステージ。

オリエンタルホテル4_convert_20110602033319

隣のレストランの名前が「華音の響」
ピッタリですね♪

オリエンタルホテル5_convert_20110602033354

グランドピアノで弾けるのはやっぱり嬉しい。
普段使われてないようで、調律は……(笑)

オリエンタルホテル6_convert_20110602033431

PA担当のIさんが写真をたくさん撮って下さいました。
ロビーなので音が響きすぎることを心配していましたが、
ちょうど良い感じで演奏しやすかったです。

Iさん始めスタッフの皆さん、お世話になりありがとうございました!

フルーツフラワーパーク

2011.06.02.04:00

5月はイベントライブが2本ありました。

そのうちの1本は「神戸市立フラワーフルーツパーク」




GW最終日の5月8日(日)。
写真をご覧の通り、気持ちの良い晴天!

FFP2_convert_20110602033623.jpg

<川上拓也カルテット>

川上拓也(as)
高岡美登里(pf)
箕輪昌裕(b)
関原朝樹(ds)

若手アルトサックス・プレイヤーの川上くんをフィーチャー。
会うたびに上手くなっていってる彼はすごいなと思います。


FFP3_convert_20110602033651.jpg

会場はこんな感じ。
野外ステージです。

FFP4_convert_20110602033718.jpg

バンドメンバー。
演奏中の写真がないので、これだとただ遊びに来たみたいですね(笑)

FFP6_convert_20110602033814.jpg

演奏のあとは、園内にある温泉施設へ。
露天風呂やいろんな種類のお風呂があり、気持ちよかったです。

Re楽xsライブ

2011.04.24.15:04

昨日は、クインテットのライブでした♪

<JLA TAKE BIRDS>

引田誉正(tp)
秦ゆり(ts)
高岡美登里(pf)
箕輪昌裕(b)
関原朝樹(dr)


ジャズ愛好会のメンバーによるバンドです。
数年前から活動していますが、昨年ベースのふるもっちゃんが関西を離れてしまったため、活動休止中でした。

ですが、今回ベースの箕輪昌裕さんが助っ人で入って下さり、
めでたくライブ決行となりました!

Re楽xsでのライブは3度目。
このバンドで一番最初にライブしたのも、このお店です。

昨日もたくさんの常連さんが聴きに来て下さいました。
ファーストライブから毎回来て下さる方もおられます。
本当に有難いです!


リラックス3_convert_20110424134928

他の楽器で遊ぼうシリーズ・ベース編。
誰ですか?柱から覗いているみたいなんて言う人は!

リラックス2_convert_20110424134817

こちらが本物。ベースの”キキ”くん。


リラックス4_convert_20110424135059

他の楽器で遊ぼうシリーズ・ドラム編。

リラックス8_convert_20110424143129

こちらが本物のドラマー。
他の楽器で遊ぼうシリーズ・トランペット編。
バンドリーダー兼MC担当のせっきんです。


ライブは3ステージ。
それぞれのフィーチャー曲やリクエストも交えながら、
ハードバップ中心の熱い演奏となりました。

リラックス5_convert_20110424135304

リラックス10_convert_20110424145333


フロントのお二人は、今回もかっこよかったです。
Donna Leeでのバトル、いつ聴いてもテンション上がります。
いやぁ、クインテット楽しい♪


リラックス9_convert_20110424145200

アンコール曲は、「Isn't She Lovely?」

お越し下さった方、リラックスのマスター、そしてバンドの皆さん、
ありがとうございました♪
プロフィール

midori

Author:midori
ジャズのセッションやジャズ関連のイベントの企画をしています♪

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
