
--.--.--.--:--


ナカジマ賞☆

2013.04.16.03:47



第20回カエルのピクルスフォトコンテストの結果が発表されました。
私が応募した作品がなんと「ナカジマ賞」(5名)に入賞!
すごく嬉しいです(#^.^#)
ありがたいことに前回も頂いたので、連続受賞となりました☆

この作品は母に付き合ってもらい、万博記念公園の梅林で撮影したものです。
いつも苦笑いしながら
「あんたそれ以上カエルさん増やしなさんなよ」
と言ってる母ですが、
いざ撮影となると
「この枝がいいんじゃない?」
とか
「こういうポーズはどう?」
とか
結構ノリノリだったりします(笑)
似たもの同士!?

実はピクルス撮るのも目的でしたが、
いいカメラで母親の写真も撮ってあげたいと思い、梅見に誘いました。
腕がないので、なかなか良い写真を撮ってあげられず、しかも
「もう私の写真はいいから~」
と遠慮するので、
結局人物よりピクルスの写真ばかりになってしまいましたとさ。(いつもそうですが)

そんな背景がある今回の写真。
母には受賞したことまだ言ってないので、
電話で報告しようと思います♪

ちなみにここに載せてる写真は
「いつかこんなポスターになったらいいなぁ」
という妄想で受賞作品を加工したものです(*^^*)

紅葉

2012.11.11.07:25

寒くなりましたね。
最近ブログの更新をサボっててすみません。

そろそろ紅葉が見頃ですが、
みなさんはどこかへお出かけしましたか?
私は遠出したいけど、なかなか行けないので近所の公園へ散歩に行きました。
春に何度か桜を見に行ったお気に入りの場所です♪



公園に行くまでの川沿いの道。
春は桜の絨毯が綺麗でした。



公園の入口。
色付いた樹々を見てテンションが上がります!










冬服を着せたピクルスも連れて行ったので、写真を撮りました♪
デジイチで撮るようになってから、
こういう場所でピクルスを出すことにますます抵抗がなくなった私(笑)











近所でも紅葉が楽しめてよかったです♪
でもモミジも見に行きたいな~(*^^*)

ギャラリー賞を頂きました!

2012.08.15.04:02

音楽と全く関係ないところで、
賞を頂きました(笑)

「カエルのピクルス」のフォトコンテストです♪

ホームページで定期的に開催されているピクルスのフォトコン。
今回初めて応募してみたところ、
なんと「ギャラリー賞」を受賞しました☆

「ピクルス賞」「ナカジマ賞」に続く「ギャラリー賞」は、
受賞人数も多く、副賞もありません。
作品のタイトルは載るけれど、撮った人の名前は載りません。

でも、小さくても自分の作品がホームページに載るのは、とっても嬉しいことです(*^o^*)

いつか「ピクルス賞」を取って、
非売品の"王冠を被ったピクルス"を手に入れたいと思います!



受賞作品「ひなげしの咲く丘で…」

ピクルス動画

2012.01.24.06:10

コマ撮り撮影もだいぶ慣れてきました♪

椅子に座って撮影すると楽です。

夜明け前からカエルのぬいぐるみと地味な作業をする私。

ピクルス好き以外の方からは引かれちゃいそうですね~。



というわけで、最新作☆

”一緒につくろう”



モデルは、ピクルスの「ピクオ」と「ピクコ」
プロフィール

midori

Author:midori
ジャズのセッションやジャズ関連のイベントの企画をしています♪

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
