
--.--.--.--:--


だまされました

2009.10.31.09:48

damasie_convert_20091031082047.jpg

兵庫県立美術館に行きました。
前から見たかった「だまし絵」。
いろんなタイプのだまし絵が
100点以上も展示されていて
見応えがありました。
平日の午前中でしたが、結構な人でした。
11月3日までなので、この時期は多いのでしょうね。
とても面白かったですよ。


「神戸ビエンナーレ2009」ってご存知ですか?
2年に一度開催される芸術文化の祭典です。
私は知らなかったのですが、
各会場でイベントを楽しむことができるようです。
海の上にも作品があって、
船の上から鑑賞することができます。

美術館からその船が出ていたので、
お天気もいいし、乗ってみました。

kobe1_convert_20091031085258.jpg     kobe2_convert_20091031085421.jpg
  
ビエンナーレ、今回のテーマは「わ Wa」。
他にもいくつかの作品がありました。
久々の潮風、気持ちよかったです。

元町に着いたあと、南京町をぶらぶらし、
シュークリームを食べて、豚まんを買って帰りました。 
芸術の秋、食欲の秋。
あとはスポーツだけですね(笑)

*今日のBGM*
「Art Pepper + Eleven」より ”Four Brothers”
(Art Pepper)

フォーブラザーズとは、ウディ・ハーマン楽団の
サックスセクションのことです。
この曲のリフを聴くといつも
「フォーブラァーーザァーズ♪」
と頭の中で歌ってしまいます。
元気をもらえる曲。
       
プロフィール

midori

Author:midori
ジャズのセッションやジャズ関連のイベントの企画をしています♪

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
