
--.--.--.--:--


なんだか今日は…

2010.10.26.17:29

朝のテレビで見た星座占いは結構良かったんですよ。

「おっ、今日はいい日になりそう」
なんて思いながら洗濯して、
出かける支度して、
洗濯が終わったので干そうと思ってフタを開けたら、
洗濯物がティッシュまみれ。

………。
コレ、久しぶりにやったなぁ(笑)
しかも色の濃い服ばかり集めて洗濯した日に
やってしまうとは。

まあ、しょうがない。
時間もなかったので外出し、
一時間ほどしてからまた家に戻って
細かく散らばったティッシュをつまむという地味な作業を再開。

そのあと、電車に乗って隣町へ。
役所に用事があったのです。
で、役所に着いたところで、
はたと気づきました。

本籍地はここではなかった。

痛恨のミス!

仕方なく家に引き返し、
書類を郵送してもらうための準備をし、
近所の郵便局へ。
面倒くさかったけど、
今日やっておいたら楽だ、頑張れ私!!と思い、
再び出かけました。

ああ、この道通るの今日何度目かしら。
しかもやたら寒い…。

郵便局に着きました。
あれ、なんか様子が変。
切手売り場のおじさんに言われました。
「小為替は16時までです」

30分くらい大目にみてよ?と思いましたが、
そんなことを口に出せるほどまだ厚かましくない私は
笑顔で引き返しました。

もう、こうなったらケーキ買ってやる!!
それを食べて無理矢理いい日にしてしまおう。

ケーキは無事に買うことができ、
ルンルンしながら家路へ。

家の近くまで来たとき、前にみたノラ猫さんを発見♪
「久しぶり?。寒いね?。」
と言いながら近づくと
「シャー!!」と言われてしまいました。


ああ、もう今日は早く寝よう…。
プロフィール

midori

Author:midori
ジャズのセッションやジャズ関連のイベントの企画をしています♪

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
