
--.--.--.--:--


結婚披露パーティーレポート

2010.11.23.17:07

お友達の結婚披露パーティーに参加してきました。

3日に結婚式を挙げられた、
ジャズ愛好会のとしさん(ギター)&yoshimiちゃん(ボーカル)のパーティーです。

場所は福島のRed&Blue。
とてもオシャレなお店で、楽器も揃っています。

今回、僭越ながら私とドラムのせっきんとで
司会進行役を務めさせていただきました。

新郎新婦の入場曲は、
リクエストのあった「On A Clear Day」♪
ピアノ私、ベース桑路さん、ドラムせっきんによるピアノトリオです。

新婦のyoshimiちゃんは、きれいなシャンパンゴールドのミドル丈のドレスを身にまとい、
ウェディングドレス姿とはまたひと味違うキュートな雰囲気で
とても可愛かったです。

入場に続いて、乾杯。
乾杯のご発声はジャズ愛好会のギタリスト、セベさんが務めます。
セベさんは、としさんと共に「ギター兄弟」と呼ばれ、
新郎にとってはお兄さん的存在です。

乾杯のあとはケーキ入刀&ファーストバイトのセレモニー。
新郎へのひと口は、大きなスプーンで!
お約束ですね。

歓談中は、ジャズ愛好会メンバーによるセッション♪
まず初めに、ボーカルはるちゃんが「Our Love Is Here To Stay」を。
そのあともちろん、新郎新婦も加わり、
新郎としさんは「I'll Close My Eyes」
新婦yoshimiちゃんは「You'd Be So Nice To Come Home To」を披露♪
会場は盛り上がります。

そして、結婚パーティーに欠かせない(!?)ビンゴ大会!
新郎新婦が用意した豪華景品が並びます。
目玉は「プレイステーション3」!
他にも、ニンテンドーDSやマッサージクッション、
面白いところでは新郎セレクトの小説やスペシャル馬券などがありました。
ちなみに後日談ですが、馬券は残念な結果となったそうです(笑)

ビンゴ大会で盛り上がったところで、
そろそろお開きの時間になりました。
ここで新郎がゲストへご挨拶…

と、その前に!

新婦yoshimiちゃん宛てにあるお方からお手紙を預かっているとのことで、
司会のせっきんが代読します。
誰からの手紙かということは伏せて読み上げたのですが、
その内容は「もしかして、yoshimiちゃんのお母さん??」
本人はもちろん、会場のみんなもそう思ったとき、
手紙の主の名前が読み上げられました。

その瞬間、新婦は「なんやぁ?、お母さんかと思った!泣かんでよかった!」
会場は大笑い。

そう、手紙の主は新郎のとしさんだったのです。

サプライズで新婦を驚かそうと、私が事前に頼んでおきました。
お母さんともとれるその内容に、予想外に会場はウケて、
感動の涙シーンとはなりませんでしたが、
きっと新婦は喜んでくれたと信じています。

新郎からゲストへの挨拶(これがなかなかよかった!)のあと、
祝福の拍手のなか、二人は退場。


二時間は本当にあっという間でしたが、
とても素敵なパーティーで、
司会させて頂けて光栄でした。


ただいま、お二人は新婚旅行中です♪


プロフィール

midori

Author:midori
ジャズのセッションやジャズ関連のイベントの企画をしています♪

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
