
--.--.--.--:--


早朝観蓮会&象鼻杯

2012.07.12.05:24

万博記念公園の日本庭園・はす池に行ってきました。

蓮の花の見頃に合わせ、この時期だけ早朝から開いています。

早寝早起き生活の私にはラッキーなイベント☆



6時開園で、6時半頃に着きましたが、
すでに人でいっぱい!

「まもなく象鼻杯締め切ります~」の声に
慌てて列に並びました。

象鼻杯とは、蓮の葉に穴を開け、茎の部分にお酒を通して飲むこと。

象の鼻みたいだからでしょうね♪



こんな感じでお酒を飲みます。



お酒を注いだ後、「吸って下さい」と言われます。
ただ流れてくるわけじゃないんですね~。
初体験でしたが、美味しくて楽しめました。

カメラを持ってる人は、係のお姉さんが写真を撮ってくれます。
私も撮ってもらいましたが、すっぴんなので載せません(笑)
代わりにピクルスの写真を♪



なんとこの列は私で最後でした!
定員300名中297人目くらいだったのかな?
蓮の葉ももらえてラッキー☆









朝の柔らかい光の中で咲く蓮の花は、本当にきれい。



はす池の中央では、オカリナデュオの生演奏♪



それにしても早朝からすごい人!
一人で来てるのって私とカメラが趣味のオジサマたちくらい(笑)



もらった蓮の葉が役に立ちました。



蓮の花の中にピクルスがいたら可愛いだろうな♪



お土産に持って帰った蓮の葉を傘にして遊ぶでかピックン☆
プロフィール

midori

Author:midori
ジャズのセッションやジャズ関連のイベントの企画をしています♪

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
