スポンサーサイト

--.--.--.--:--


永遠の永遠の永遠

2012.03.23.12:43

前々から行きたかった「草間彌生展」に行って来ました!
開催場所は国立国際美術館。

草間さんは80歳を過ぎた今でも、制作活動をしておられます。

目の覚めるような色使い、
細かなモチーフの繰り返し、
作品に込めた熱い想い…

失礼ながら、おばあちゃんが描いたものとは思えません。

タイトルも、すごい。
「私大好き、とても好き」
なんて、ハッキリ言っちゃう所がいいなぁ(笑)

この展示会では、写真撮影OKな場所があり、
ここぞとばかり撮りまくりました♪

一人で行ったので自分のペースで見れて良かったのですが、
記念撮影の時は寂しいですねf^_^;)

4月8日まで開催されてますので、
ご興味ある方はぜひ☆



オブジェを見つけて駆け出す少女。




水玉、ミズタマ。







自動ドアも、水玉です。




ロビーの巨大なオブジェ。




ワクワクする通路。




「チューリップに愛を込めて、永遠に祈る」




食べられそうだ。




草間彌生さんのサイン。
こんな前衛的なチューリップも、
なんと2011年の作品なんですよ。







Yayoi Kusama × Pickles




「大いなる巨大な南瓜」× おばあちゃん。




撮影していたら、小さい女の子を連れたお母さんに声を掛けられました。
「可愛いカエルちゃんですね!良かったらこの子と一緒に写真撮ってもらっていいですか?」
というわけで、女の子が大切にしているハムスターくんと記念撮影♪




外での撮影は、人目を気にしていたら出来ません♪


Love Forever!
スポンサーサイト

comment

Secret

私も

2012.03.24.21:56

行きたいと思っています☆


こんだけ行きたいので…行けるかな

まことさん♪

2012.03.28.09:50

ぜひ行ってみて下さい☆
楽しいですよ~(*^o^*)
プロフィール

midori

Author:midori
ジャズのセッションやジャズ関連のイベントの企画をしています♪

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
