スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お腹の中にいるあなたへ

2013.06.23.15:54

今日で41週2日。
予定日超過9日目。
何をやっても陣痛が来ないので、
予定通り今夜から入院、
明日の朝から陣痛促進剤を使うことになりました。

すぐ生まれるかもしれないし、
何日もかかるかもしれません。
42週になった時点で帝王切開と言われてます。

もうあとはなるようになる!
そんな気分です。

入院準備も済んで、
今、お腹の赤ちゃんへ手紙を書いています。
大きくなったら渡したいと思います。

**************

お腹の中にいるあなたへ

長い間、お腹の中で元気に育ってくれてありがとう。
あなたが動くたび、
ママは何とも言えない幸せな気持ちでいっぱいになります。

あなたを運ぶコウノトリが、
道に迷って、
待っても待っても我が家に来ないので、
パパとママと病院の先生とで迎えに行ったのが昨年の秋。

あれから季節は巡り、
夏になりました。

あなたがお腹の中でいい子だったお陰で、
ママはいろんなことにチャレンジ出来ました。
大きなお腹で旅行に行ったり、
ピアノを弾いたり、
エアロビクスをしたり。
写真もたくさん撮りましたね。
とても楽しい10ヶ月でした。

そろそろ出て来てもいい頃なのに、
あなたはなかなかお顔を見せてくれませんね。
そんなにお腹の中が気持ちいいのかな?
冬の朝のお布団のように、
出なくちゃいけないとわかっているのに、出られない感じ?

でも残念ながら、
あなたのいるお部屋は
これからもっと窮屈になり、
ふかふかだったお布団も
居心地の悪いものへと
変わっていきます。

だから明日の朝、
お部屋をトントンとノックしにいくね。
そして、お布団をはがして
「もう起きる時間ですよ!」って声をかけます。
それでもお部屋から出てくれない場合は、強制退去が待ってます。

…ちょっと難しかったね。

いずれにしても、
あなたはビックリすることでしょう。
そして、これはみんなそうなのですが、
お部屋を出る時、
あなたは苦しい思いをしないといけません。

でも安心して。
決してあなた一人を苦しませたりしません。
ママがついています。

だから一緒に頑張ろうね。

あなたに会えるのを
とてもとても
楽しみにしています。

ママより

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

midori

Author:midori
ジャズのセッションやジャズ関連のイベントの企画をしています♪

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
